松竹の2000本以上の映画作品から、オススメ映画をご案内

文字サイズ

ウェディング・ハイ

公開年月日
2022年3月12日
キャスト
篠原涼子
中村倫也
関水渚
岩田剛典
向井理
高橋克実
スタッフ
脚本:バカリズム
監督:大九明子
撮影:中村夏葉
照明:常谷良男
美術:西村貴志
音楽:高見優
区分
邦画
ジャンル
コメディ
本編尺
117分
カラー
カラー
製作国
日本
製作年
2022年

Introduction(作品紹介/概要)

芸人、タレントとしても活躍するほか、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの鬼才・バカリズムによる完全オリジナルストーリーを、『勝手にふるえてろ』の大九明子監督がメガホンを取り映画化。主演・篠原涼子をはじめ、日本映画界を担う超豪華キャストが勢揃い。結婚式で巻き起こる、ハチャメチャ大騒動!観る人すべてが“ハイ”になる爆笑ウェディング・エンターテインメント。

Story(あらすじ)

結婚式、それは新郎新婦にとって人生最大のイベント!プランナーの中越(篠原涼子)に支えられ、新郎・彰人(中村倫也)と新婦・遥(関水渚)も幸せな式を迎えるはずだった・・・。
しかし、スピーチに人生を懸ける上司・財津(高橋克実)をはじめ、クセ者参列者たちの熱すぎる想いが大暴走!式はとんでもない方向へ・・・!?中越は披露宴スタッフと共に数々の問題を解決しようと奔走するが、新婦の元カレ・裕也(岩田剛典)や謎の男・澤田(向井理)も現れて・・。果たして”絶対にNOと言わない”ウェディングプランナーは二人に最高の結婚式を贈ることが出来るのか!?

「ウェディング・ハイ」を見る

ご自宅で、ゆっくり何度でも。

いつでも、どこでも、お好きなサービスで。

作品関連商品

「ウェディング・ハイ」のちょっといいセリフ

先生からは1点だけ、幸せになってください

セリフを選んだ理由
結婚式で新婦の恩師(片桐はいり)が、新婦(関水渚)へ贈る言葉。心を込めた一言に、新婦の頬にも思わず涙が。
TOPへ戻る