©2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会
ディストラクション・ベイビーズ
- 公開年月日
- 2016年5月21日
- キャスト
- 柳楽優弥
菅田将暉
小松菜奈
村上虹郎
池松壮亮
北村匠海
岩瀬亮
キャンディ・ワン
テイ龍進
岡山天音
吉村界人
三浦誠己
でんでん
- スタッフ
- 脚本:真利子哲也/喜安浩平
監督:真利子哲也
撮影:佐々木靖之
美術:岩本浩典
音楽:向井秀徳
- 区分
- 邦画
- ジャンル
-
アクション
人間ドラマ
- 本編尺
- 108分
- カラー
- カラー
- 製作国
- 日本
- 製作年
- 2016年
- ロケ地
- 愛媛県松山市
Introduction(作品紹介/概要)
純粋な狂気にのみこまれる、日本映画史上もっとも過激な108分。真利子哲也監督が生み出した衝撃的なメジャーデビュー作。圧倒的な存在感で本作のカリスマ的主人公を演じる“柳楽優弥”を筆頭に、若手実力派NO.1の実力と活躍を見せる“菅田将暉”。更に「渇き。」「バクマン。」など時代のミューズとして輝く“小松菜奈”、話題作への出演が目覚ましい“村上虹郎”が出演。最強のドリームキャストが奇跡的に集結した。
Story(あらすじ)
愛媛県松山市西部の小さな港町・三津浜。海沿いの造船所のプレハブ小屋に、ふたりきりで暮らす芦原泰良(柳楽優弥)と弟の将太(村上虹郎)。日々、喧嘩に明け暮れていた泰良は、ある日を境に三津浜から姿を消す──。それからしばらく経ち、松山の中心街。強そうな相手を見つけては喧嘩を仕掛け、逆に打ちのめされても食い下がる泰良の姿があった。街の中で野獣のように生きる泰良に興味を持った高校生・北原裕也(菅田将暉)。彼は「あんた、すげえな!オレとおもしろいことしようや」と泰良に声をかける。こうしてふたりの危険な遊びが始まった。やがて車を強奪したふたりは、そこに乗りあわせていたキャバクラで働く少女・那奈(小松菜奈)をむりやり後部座席に押し込み、松山市外へ向かう。その頃、将太は、自分をおいて消えた兄を捜すため、松山市内へとやってきていた。泰良と裕也が起こした事件はインターネットで瞬く間に拡散し、警察も動き出している。果たして兄弟は再会できるのか、そして車を走らせた若者たちの凶行のゆくえは──
「ディストラクション・ベイビーズ」を見る
ご自宅で、ゆっくり何度でも。
いつでも、どこでも、お好きなサービスで。