松竹の2000本以上の映画作品から、オススメ映画をご案内

文字サイズ

鬼平犯科帳スペシャル 兇賊

キャスト
中村吉右衛門
多岐川裕美
勝野 洋
尾美としのり
中村歌昇
蟹江敬三
綿引勝彦
三浦浩一
梶芽衣子
小林稔侍
大杉 漣
神山 繁
若村麻由美
スタッフ
原作:池波正太郎(文春文庫刊)
脚本:古田求
監督:井上昭
音楽:津島利章
区分
TVドラマ
ジャンル
アクション
時代劇
本編尺
96分
カラー
カラー
製作国
日本
製作年
2006年

Introduction(作品紹介/概要)

池波正太郎原作の大人気国民的時代劇シリーズ。火付盗賊改方長官として悪人たちから“鬼平”の名で恐れられる長谷川平蔵を中村吉右衛門が熱演!今回は若村麻由美ら豪華ゲストの他、江戸料理の妙味が見どころ。

Story(あらすじ)

平蔵(中村吉右衛門)ら火付盗賊改方は、船宿「松島屋」の二階座敷で極悪非道の盗賊・網切の甚五郎(大杉 漣)一味を捕えようとするが逃走され、密偵・馬返しの与吉(本田博太郎)を失ってしまう。一方、元盗賊・鷺原の九平(小林稔侍)は、四十年ぶりに故郷・加賀金沢の田近谷を訪ねていた。九平が地蔵堂の中で雨宿りをしていると、軒先に三人の男がやってきて、平蔵暗殺の密談を始めた。その中の頭領こそ、甚五郎だった。九平の江戸での仕事は、居酒屋「加賀や」の亭主。その芋酒は地元でも評判だった。ある日、加賀やに着流し姿の平蔵がやってきた。夜鷹のおもん(若村麻由美)にも、わけへだてなく接する平蔵に九平は感服する。その帰り、平蔵は浪人たちに襲われるが、これを一蹴。それを見ていた九平は、おそるおそる平蔵のあとをつけた。たどり着いた先は、火付盗賊改方の役宅。平蔵は、九平の尾行に気づいており、おやじ、ご苦労と言い放ち役宅に入っていった。驚いた九平は、店をたたみ行方をくらませてしまう。そんな中、江戸に舞い戻っていた甚五郎一味が、三件の畜生ばたらきを起こし、平蔵たちは執念の探索を開始する。そのころ、行くあてもなく途方に暮れていた九平を、密偵・大滝の五郎蔵が偶然見かけ、声をかける。

「鬼平犯科帳スペシャル 兇賊」を見る

ご自宅で、ゆっくり何度でも。

いつでも、どこでも、お好きなサービスで。

TOPへ戻る