松竹の2000本以上の映画作品から、オススメ映画をご案内

文字サイズ

落下する夕方

公開年月日
1998年11月7日
キャスト
原田知世
渡部篤郎
菅野美穂
国生さゆり
スタッフ
原作:江國香織
脚本:合津直枝
監督:合津直枝
撮影:中堀正夫
照明:丸山文雄
美術:富田麻友美
音楽:西村由紀江
区分
邦画
ジャンル
ラブストーリー
本編尺
106分
カラー
カラー
製作国
日本
製作年
1998年

Introduction(作品紹介/概要)

恋人との別れ、先輩の事故…、辛い現実と向き合うことの出来ない女性が、ひとりの女性との出会いと死別の中で再生していく姿を捉えたドラマ。原田知代、渡部篤郎、管野美穂が、三角関係の男女の奇妙な共同生活を演じる。監督は「MISTY」(三枝健起監督作)で製作を務めた合津直枝で、これが監督デビュー作。脚本は江國香織の同名小説を基に、合津監督自身が脚色。監督は『MISTY』(三枝健起監督作)で製作を務めた合津直枝で、これが監督デビュー作。女性から絶大な人気を誇る江國香織の同名小説を原作に、合津監督自身が脚色した。

Story(あらすじ)

リカは4年間ともに暮らした健吾からいきなり別れを告げられる。不思議な魅力をもつ女性・華子に心を奪われたという。健吾が戻ることを信じ、孤独な日々を送るリカ。ところがある日、華子がリカの部屋を訪れ、やがて住みついてしまう。そして華子目当てに訪れる健吾も加わり、三人の奇妙な愛の関係が定着していく…。28歳のヒロインが恋の喪失をきっかけに、孤独や死や心の痛みと向き合い、ゆっくり受け入れていくまでを清新なまなざしで描くラブ・ストーリー。

「落下する夕方」を見る

ご自宅で、ゆっくり何度でも。

いつでも、どこでも、お好きなサービスで。

TOPへ戻る