松竹の2000本以上の映画作品から、オススメ映画をご案内

文字サイズ

浪人街 RONINGAI

公開年月日
1990年8月18日
キャスト
原田芳雄
勝新太郎
樋口可南子
石橋蓮司
杉田かおる
佐藤慶
長門裕之
田中邦衛
スタッフ
原作:山上伊太郎
脚本:笠原和夫
監督:黒木和雄
撮影:高岩仁
照明:美間博
美術:内藤昭
音楽:松村禎三
区分
邦画
ジャンル
時代劇
本編尺
117分
カラー
カラー
製作国
日本
製作年
1990年

Introduction(作品紹介/概要)

「ろくでなしとは甘く見たな……」時代劇の名作『浪人街』を原田芳雄主演でリメイク。勝新太郎、石橋蓮司、田中邦衛ら実力派俳優陣が集まった。監督は名匠・黒木和雄。伝説のカメラマン、宮川一夫が特別参加したラスト17分間の大殺陣シーンは日本映画史上に残る迫力!江戸末期の下町を舞台に、そこの裏界隈を生きるアナーキーな浪人たちの人間模様を描く時代劇。勝新太郎の遺作となった。

Story(あらすじ)

江戸末期の下町を舞台に、そこの裏界隈を生きるアナーキーな浪人たちの人間模様を描く時代劇。江戸下町のはずれ、一膳めし屋の“まる太”で2人の浪人が対立した。この街で用心棒をしている赤牛弥五右衛門と、新顔の荒牧源内だ。対立する2人の前に、源内とかつてただならぬ仲であったお新にひそかに心を寄せている浪人母衣権兵衛が仲裁に入る。一方、長屋の井戸端には土居孫左衛門という浪人が妹おぶんと共に住んでいた。2人にとって帰参は夢。だが、それにはどうしても百両という大金が必要であった。そんな時、街で夜鷹が次々と斬られる事件が起こる。犯人は旗本小畑一党。この事実を知った浪人たちは…。

「浪人街 RONINGAI」を見る

ご自宅で、ゆっくり何度でも。

いつでも、どこでも、お好きなサービスで。

TOPへ戻る