©2020フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会
サイダーのように言葉が湧き上がる
- 公開年月日
- 2021年7月22日
- キャスト
- 八代目市川染五郎
杉咲花
潘めぐみ
花江夏樹
梅原裕一郎
中島愛
諸星すみれ
神谷浩史
坂本真綾
山寺宏一
井上喜久子
- スタッフ
- 原作:フライングドッグ
脚本:イシグロキョウヘイ
監督:イシグロキョウヘイ
アニメーション制作:シグナル・エムディ×サブリメイション
- 区分
- アニメ
- ジャンル
-
劇場版アニメ
青春もの
- 本編尺
- 87分
- カラー
- カラー
- 製作国
- 日本
- 製作年
- 2021年
Introduction(作品紹介/概要)
人とのコミュニケーションが苦手な俳句少年と、コンプレックスを隠すマスク少女。何の変哲もない郊外のショッピングモールを舞台に出逢った二人が、言葉と音楽で距離を縮めていく、ボーイ・ミーツ・ガール・ストーリー。監督は『四月は君の嘘』などのイシグロキョウヘイ。主人公のチェリー役には初映画、初声優、初主演となる歌舞伎界の新星・八代目市川染五郎を起用。ヒロインのスマイル役には確かな表現力で高い評価を受ける杉咲花。その他豪華声優陣が勢ぞろいした。
Story(あらすじ)
17回目の夏、地方都市――。コミュニケーションが苦手で、俳句以外では思ったことをなかなか口に出せないチェリーと、見た目のコンプレックスをどうしても克服できないスマイルが、ショッピングモールで出会い、やがて SNS を通じて少しずつ言葉を交わしていく。ある日ふたりは、バイト先で出会った老人・フジヤマが失くしてしまった想い出のレコードを探しまわる理由にふれる。ふたりはそれを自分たちで見つけようと決意。フジヤマの願いを叶えるため一緒にレコードを探すうちに、チェリーとスマイルの距離は急速に縮まっていく。だが、ある出来事をきっかけに、ふたりの想いはすれ違って——。物語のクライマックス、チェリーのまっすぐで爆発的なメッセージは心の奥深くまで届き、あざやかな閃光となってひと夏の想い出に記憶される。アニメ史に残る最もエモーショナルなラストシーンに、あなたの感情が湧き上がる!
「サイダーのように言葉が湧き上がる」を見る
いつでも、どこでも、お好きなサービスで。